Supper’s Ready U hungly?

2006/08/29

VicRファーストプレイ完走

Filed under: Paradox — Ideyoshi @ 07:49:35

 20世紀突入後、プロレタリア独裁国家となった日本であったが、その後反革命主義者による、反乱の火の手は収まることを知らず、仕方ないので本土を真っ黒のままでしばらく放置しておいたら、また革命が勃発し、民主制に戻ったのであった。しかし、共産党時代に完全市民権を求めて世界中から集まってきた外国人共産主義者に国土を席巻されていた日本は、民主的プロセスを持ってしても、マルクス主義が第一党となってしまうのであった。

 反乱祭りのさなか、ロシアに宣戦され敗戦。旅順を失ったが、まあそれはいいや。ともあれ、民主制に移行した日本は、そのまま1935年を迎え、列強4位でゲームを終えたのであった。

 さっそく、DDにコンバートしたら、おお! ICが378。これならアメリカとタイマンも張れる。驚いたのは、韓国が共産党陣営のリーダーだったこと。そうか、ロシアもソ連にならなかったし、共産主義が不調の世界だったもんなあ。

 次はちゃんとプレイしたいけど、このゲームはプレイ時間がかかるから、なかなか開始に踏み切れない。いつになることやら。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress