まとめてインプレ2

■アルゼンチンxセルビア

 ん~、どうしてあのセルビアから6点取れるんだか。3点目が特に素晴らしかったというか、うらやましかった。あそこで詰めてるんだもんなあ、日本じゃ絶対ありえん。メッシは確かに派手なデビューだったけど、あの1アシスト1ゴールは、結構運に助けられたように見えた。まず、4点目のアシストでDFの股を抜けたのは、どう考えても偶然だし、6点目もあれは普通GKの体に当たるよな。あれよか、テベスの5点目の方がよっぽどスーペルだった。

 メッシはマラドーナの再来との呼び声も高いけど、自分にはどーもハタチくらいで大ケガして終了しそうな気がしてならない。なんつーか、アレよ小野オーラ?出しまくってるんだよなあ。マラドーナ2世になるにはもっと顔がふてぶてしくないと。そういう意味ではリケルメはいいよね。つかちょっと前まではリケルメがマラドーナの再来と呼ばれてたんだけどな(笑)

 年もあるんだろうけど、18であの顔はあどけなさ過ぎ。ロッベンなんてたったの4つ年上なだけだけど、すでに頭頂部が中年みたいな貫禄だし(ただの若ハゲだっつーの)、クラウチなんて、たったの25でもうあんなにブサイクだ(関係ねーよ)

 まーなんつーか総合すると、生まれる国を間違えたんでないかと。イタリア代表ならあのルックスもアリと思うんだけどね。ああ、そういえば、昔ラツィオにいたシニョーリになんか似てるよな。

■オランダxコートジボワール

 好試合だった。なんというか、決勝トーナメント準々決勝あたりの試合と同じレベルの緊張感。そりゃそうだ。双方グループリーグ脱出のかかった試合だ。結果としては、オランダが勝ったものの、かなり危なかったと思う。だいたいあいつらアフリカンは人間離れした個人技からワンチャンス作り出すから、油断も隙もあったもんじゃないんだよなあ。

 ともあれ、オランダはこの勝利で、決勝トーナメント進出決定。同時に3戦目のアルゼンチンとの試合が、消化試合になってしまった。たぶん、だらだら引き分けるんだろうなあ。それとも、1位通過を狙ってオランダが勝ちに行くのか?

■ポルトガルxイラン

 ポルトガルは、フィーゴとクリスチアーノ・ロナウドが左右から攻撃の起点になるんだけど、それを決めるべきFWがだらしなかった試合、だったと思う多分。実は金曜オランダxコートジボアール見て、土曜出勤だったから眠くて眠くて、ほとんど起きてられなかった。イランもがんばって何度も決定機を作るんだけど、結局得点はかなわなかった。なんというか欧州列強とアジアの間の、決して越えられない壁を感じてしまう試合だった。

 だが、今日は日本がその越えられない壁を越えなければならない試合だ。これは気合いを入れて応援しなければなるまい。

 とりあえず、これ見てて今晩テレビで代表の試合を見る予定のある人は、全員ircチャットにコイヨー サッカーに対して興味なくともいいからさ。

サーバー:

IRC サーバー名 IP address Port
irc.huie.hokudai.ac.jp 133.50.80.20 6667
irc.media.kyoto-u.ac.jp 130.54.156.178 6660-6669
irc.tokyo.wide.ad.jp 192.244.23.1 6660-6669
irc.fujisawa.wide.ad.jp 192.244.23.3 6660-6669
irc.nara.wide.ad.jp 192.244.23.4 6660-6669
irc6.nara.wide.ad.jp 2001:200:0:1::800:6667 6667

のうちのどれか。一番つながりやすいとこでおけ。

チャンネル名:#みんなが帰ってきた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です