You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 火曜日, 3月 21st, 2006


nforceのメモリチェックが厳しい件

 一週間がかりの調査の末、ついに新調パソでCoD2が固まる原因が判明。メモリですた。

 うちはPC2700DDR512MBを二枚差してるんだけど、うち一枚がmemtestでビシバシエラー出しやがりましたよ。VIA KT600では全然問題なかったのに。nforceがメモリ厳しいって、ホントなんだね。

 とりあえず、問題のメモリを抜いて、512MBで動かしたところ正常動作を確認。さー、このメモリどうするかな。ヨメんとこのパソに足すか…

WBC日本の優勝について

 韓国からみて、今回の日本の優勝は、我々から見たW杯日韓大会の韓国のように見られているような気がする。日本は審判でインチキなんぞしてないが。

 ほんで、日本以外の国から見た今回のメキシコの対米戦勝利は、欧州選手権ポルトガル大会におけるギリシャのような目で見られているのではないだろうか。つまり空気嫁と。

 しっかし、アメリカの決勝進出がなくなった直後のEBayはおもしろかったなあ。準決勝のチケット投げ売り状態なんだもん。中には「USA vs korea」で売ってたバイヤーもいたし(笑

 なんにしても、めでたかったですね。今日はたまたま近所の温泉にいってたんだけど、今日の決勝をテレビでやっていたサウナ室は、優勝が決まる瞬間まで満員でしたよ。決まった瞬間、ぞろぞろ出て行ったけど。きっと我慢してたんだねみんな(笑