You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 4月, 2005


EQ2で公認RMT鯖を作るんだってさ

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050420212308detail.html

終わったなと言うのが正直な感想。
でも、職業ゲーマーだけが集まる隔離鯖になるんだからカンケーないじゃん、とか悠長なこと言ってるヤツがいるけど、全然分かっちゃいない。

Exchange可能なサーバで遊びたいという人のためには,無料で1回限りの転送サービスを実施することを考えています(ただし,一度移動するとそのサーバから移動することはできません)。

なんだぜ。つまり、フツーの鯖で育てて隔離鯖に持っていく職業ゲーマーも出てくるわけだ。
どこの鯖も、quest mobのpop場所を24時間、中華に占拠される可能性があるってこと。

やっぱり、EQはVerantの名前と一緒に死んでしまったのかな。オレが大好きだった金儲けよりも何よりも、上質なゲームをリリースすることを最上位に考える崇高なポリシーは、今のSOEに見る影もないのか。今更言う事じゃないですか、そうですか。

このRMT鯖の話がどう流れるかで、引退もあるかな…… つか、かなりやる気失せてきた……

久しぶりに知人を訪ねて引く

 過日、一時期懇意にしていただいていた、友人と呼べるほど親しくはない人のホメパゲ掲示板を一年ぶりくらいに覗いて見たらば、なんかどえらい事態が現在進行形で発生している様を目の当たりにしてドン引きしたのであった。

 その人は、現在四十手前、二児の父で、結婚は十年前、大学時代から付き合っていた相手と。ほんで典型的なオタ夫婦。
 昔その人の日記を読んだ感じでは仲睦まじい夫婦といった印象だったのだけれど、ここ数年で状況が一変したらしい。
 どうやら、子供が出来て妻は変わり、旦那は全然変わらなかったことから夫婦仲に亀裂が生じた模様なのだ。よくある話だよな。ただ、攻撃的な奥さんと優しすぎる旦那の組み合わせで最近プチDVに発展してるらしいのだ。あわわ。

 で、現在進行形で大絶賛家出中、今漫画喫茶から書いてます。とのことなのである。
 「結婚は人生の墓場」という言葉に代表されるネガティヴな結婚観の極北を、実体験を裏づけにつらつらと書き連ねるのその様は、自分にとって人事でもなく、読んでいて胸が締め付けられる思いであった。
 そうか、「十年前はこんなこと想像もしなかった」のか…… んじゃウチも十年たったら変わるんかな、ぅぅ。あ、でもウチ結婚して何年だっけ(←ヤバい)

 とかく、その人の掲示板には、何年も音信不通であった自分が入り込む隙などなく、現在はリアル友人たちが腫れ物に触るように慰めていて、中に「弁護士関係は任せた」などのやり取りもあり、読んでいて暗澹とした気持ちになるのだが、本人も「電車へGO」三歩手前まで追い詰められている様子なので、下手な横槍など入れられようもない。

 とりあえず、榊さん(仮名) がんがれ。