You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for 3月, 2005


オランダ人と組んだ

 昨日、JPsだけでTSに出かけたら、入れてくれと言うガイジンがいるのでinviteした。聞くとfrom netherlandという。

 I like holland football team )
 cool
 I like van basten
 haha

 スルーされますた。
 ファンバステン知らない年ってのもあるかもな……

vine-users続報

 まだ続いてる、というかエスカレートしているのである。
 vine-users参加者とて聖人君子ではなく、とうとう件の輩が昔FedoraJP掲示板に別名で暴れたスレのリンクを貼り、「あなたが根拠としているのはこの発言ではないですか?」という大技を繰り出す勇者も現れたのだが、なんせ自分に都合の悪い発言は全部無視という往年の必殺技を身につけた真性厨なので、全く効果がないのであった。
 もう、このままだとホント居着いてしまいそうな雰囲気だけれど、それでいいのか?

それは違うでしょう。
コミュニティのためにLinuxをインストールするわけじゃない。
人柱になる気もサラサラない。

 正直この発言だけで、追い出すには十分と思うけどなあ。管理者が甘いんかねえ。

vine-users ML

 今入ってるプロジェクトがvineを採用している絡みで、vine-usersのメーリングリストに参加しているのだけど、ここ最近真性kittyが出現し、どえらいことになっているのであった。

Linuxメーリングリスト スレッド 16

の300以降あたり参照。
 ホントはMLを見るのが一番わかりやすいんだけど、vineのMLはアーカイブ化が止まってるんだよね……

 しかし、vineのMLは香ばしいのが定期的に湧くよなあ。その中でも今回のは最大最強で桁が違うけど。
 自分、debianのMLも入ってるけど、debianじゃこんなアホ見た時ねえよ。vineは大変だねえ。

EQ2JEのスケジュール遅延について

SOEとスクウェア・エニックスの渾身の作品である、日本での『エバークエストII』βテストにご期待ください!

だそうだが。
まーようするに、世界一の会員数を誇るネトゲベンダーのスクエニ様としては、ただローカライズしましたではプライドが傷つくんでしょうな。だから、こういう書き方になる。よそのゲームに色付けるヒマあったら、手前のコンテンツどーにかしたらどーよと思わなくもないんだけど、まあそりゃどーでもいい。

 「EQ2JE推奨スペックPCクローズドβテスト参加権利付き」とやらを去年からさんざん売りだしておいて、未だクローズドβの予定すら決まらないこのていたらくは、ほとんど詐欺に近いと思うんだけど、なんでこんなことになっているのかを想像してみる。
 前述の通りスクエニ様も開発に参加しているよとアピールするため、単なるローカライズ以上の色付けをしようとしているんだろうけど、その際のスクエニSOE間のやりとりというのが以下のごとくではないのだろうか?

■E「ノーム、タルタル変えていい?」
SOE「ダメです」
■E「バハムート出していい?」
SOE「ダメです」
■E「チョコボ出していい?」
SOE「ダメです」

 半分くらいマジでこんなカンジなんじゃないかと。

Movable Type3にしてみた

 なんとなくアップグレードしてみた。
 もーテンプラはめんどくさいからhinagataから引っ張って適宜改造。まだ変なトコ多いけど今日はめんどいからここまで。

 色々調べたけど、結局静的更新型のbologツールってMTが一番いいんかなあ。ライセンスの問題があるから乗り換えたいんだけどね。
 まー、なんかいいのがあったら、クマーあたりがとっくに使ってるか。

EQ2その後

 まーぼちぼちやってます。今、クレリックLv15、生産も15。
 今のところはそれなりに遊べてますが、これ1年後やってるかと聞かれると激しくビミョー。なんか最近のアップデート内容を見てると迷走してるみたいだしね。
 三ヶ月課金したら、SWGに戻るかもしれないです。