You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 土曜日, 12月 18th, 2004


朗読劇 電車男

http://www.sanspo.com/info/041210train_man.html

エルメス
井上喜久子

 マジかよ。
 自分は以前書いた記事で、電車男はプロットが普通すぎてドラマや映画にしても絶対面白くならないと断言したけど、結構舞台とか映画化のオファーはあるらしいね。んで、まずこの朗読劇、しかもエルメス役喜久子さんですか(´Д`) 自分が前に書いた記事のとおりじゃねえか。

 この企画にさほどの興味はないけれど、喜久子さん声のエルメス台詞はスゲエ聞きてえ。 「はい、しっかり握ってますよ」とか(´Д`*)
 それにしてもこのスレ住人役ってのはアレかね。ひたすらキターーとかを連発する役なんかね?

 主役の朴路美は、もともとは舞台女優をやっていたが、ターンAガンダムで主役に抜擢されて以降、「まだ声変わりしていないくらいの少年主人公」というニーズの高い役を次々とこなし、しばし空位になっていた、「野沢雅子枠」に現在君臨する今売れっ子の声優。まー、でもあのハスキーな声は地声ではなくかなりムリして出してるらしいけど。名前で分かるとおり在日韓国人。
 と、なんでこんなに詳しいのかというと、実は弟と知り合いなのである。弟はもう30近いのに、南米や東南アジアを貧乏旅行して回る生まれながらのバックパッカー。ボンクラだけどいいヤツなのだ。