変なヤツに会ったよ

 今日のEQは、変なガイジンとパーティ組んだよ。

 このガイジン、最初は普通に戦ってたんだけど自分が間違って日本人の知り合いあてのメッセージを送ったら、自分が日本人だとばれてしまった(や、隠していたわけでもないんだけど)

 するとね、いきなりこう聞いてきた。

 How long has the gameboy advance been out in japan?

 は?

 い、いきなりなにを?
 や、あの‥‥ ゲームボーイアドバンスなら、ウチのツレが持ってますけど、オレは持ってないんです。

 Heeeh im getting one today

 はあ、そっすか‥‥ え? 日本で発売されてから、どれくらい? えっと、二ヶ月だったかなあ?

 You like anime?

 はい?
 ま、まあ、不得意なジャンルじゃないんだけど‥‥
 すると、もう一人のパーティーメンバーが、Princes Mononoke? と合いの手を入れる。

 Yes !
 I love that movie

 ぁぁ、そうなの。オレ、ハヤオ・ミヤザキの弟子と友達なんだよ、って言いたかったけど、弟子って英語でなんて言うんだ、わかんないや。
 え? なになに? 君の一等好きなアニメのタイトル?

 mermaids scar

 へ? なにそれ? ジャパニメーションなの? うーん、しらないなあ。人魚かあ、まさか魔法のマコちゃんではあるまいし‥‥

 と、さんざ熱いオタクトークを、繰り広げたそのガイジンは、急用ができたと言い残し落ちてしまった。

 でだ、自分もEQ降りてから、調べてみたよ、mermaids scar。
 これかあ‥‥

 うーむ、これがフェイバリットの彼って、相当ディープなマニアなんじゃないか? 今度あったら、プリンセス・アリーテを紹介しておくか‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です