町内会

公正明大なるあみだくじの結果、世帯数800超の巨大町内会の会長さんになる(T.T)。くじで当たった以上会長職をやらないわけにもいかないので4月より町会の職務に当たっているのだが、これが意外と仕事が多く原稿書きに差し支える(T.T)。

 今日も朝早くから1枚1円でコピーできる場所に行き、月末の町内会総会に備えての資料製作を町会の役員の皆様方と共に実施。それが終わった頃には良い時間であり、原稿書く様な気力も失せていたので庭でせっせと草むしりに励む。その結果肉体的にも疲労したので、1日の仕事をここで終えることにする。…ああ、今日も原稿書き損ねた(T.T)。

 さて、明日から1週間は町会の仕事は無いはずだ。この間に気合いを入れて原稿書かねば…。

2 Responses to 町内会

  1. 川崎まなぶ より:

    ご当選おめでとうございます(笑)。

    戦史研究家や敵国愛好家などより、よっぽどいい肩書きですよ、”町内会会長”。

  2. 大塚好古 より:

     確かに肩書きとしては悪くないですね<町内会長。

     民生委員とかと違って特に何か役得があるわけでも無いし、その割には妙に仕事が多いという問題はありますが、結構「町のエライ人」と思ってくれる人が多いのも確かですからねぇ。

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.

2007年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

書籍