Archive for 7月 6th, 2007

床上浸水

 水道の検針員の方に「漏水している可能性がある」と言われたので、水道局に漏水検査を依頼したところ、あえなく「此処が漏ってますので修理して下さい」と言われる。あああ、家の修理予算どこからひねくりだそう…。

 …まあこれについては旧い家でもあるし、仕方がないと諦めはつくのだが、漏水調査員が水洗便器の貯水槽の蓋を調査後完全に嵌めて無かったお陰で、便所の床が大浸水したのは諦めがつかないのである( ;´Д`)。まあ幸いなことに貯水槽に溜める水だったので、床が汚物で汚くなるとかいうことはなかったが、床に溜まった水を除去して便所を使用可能な状態に戻すには若干の時間を要したのであった。

…今度水道局に「修繕修理報告書」を出しに行ったら、この件に付き一言文句を言ってやろうと思った大塚さんでありました。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

書籍