九一式航空魚雷のスクリュー

 ここ半年ばかり、仕事がたて込む&父親が入院加療中とか色々あり、つぃったで馬鹿話を書き捨てるぐらいしか出来ない状態であります。そのためこちらは殆ど更新出来なくて済みません。

 そんなわけで戦鳥も殆ど見てなかったんだけど、久々に眺めてみたら武器の382で九一式のスクリューが真鍮製、とか書いてあったので、戦後の米軍調査資料には九一式のスクリューは鋼製だと書いてあるよ、とかこっちにうだうだと書いてみる試験。九一式含めて以前に各所で見た旧軍魚雷のスクリュー、大体銀色だった記憶してもおりますので、金色に塗るのはチト違うんではないかと思う次第であります。

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

書籍