朝から晩まで町内会

 町内会の新役員・理事が決定したので、昨日は朝の1000時から臨時定例会議を開いて引き継ぎ作業を実施。新会長は中々精力的な方であったが、本職と比較して年齢が35歳上な事もあって話がくどい面があり、妙に時間が掛かったので結局1300時まで会議が長引く。たかだか町内会の会議で多人数を3時間拘束するのはイカンよなぁ、と思いましたが、新体制の批判をする気はないので黙っておりました。但し現会長は4月末の総会までは継続して引き継ぎを行う必要があるのと、祭りが終わるまでは結構な頻度で会長の補佐をせんといかんので、暫くこれに付き合わなきゃならんか、と思うとやや鬱(´Д`)。

 1400時からは町内会連合の会議に参加。副会長が一人辞めることになったので、連合の規約により本職が連合副会長に昇格することが自動的に決定(基幹となる三町会の会長職経験者が副会長に選出されることになっていて、それに該当する人間で連合の役職に就いてないのは本職だけ(´Д`;))。「本業が忙しい時は連合には出ない」・「本業との両立が無理な時は辞任する」ことを認めさせた上で引き受けましたが、正直余計な仕事を増やすんじゃない、というのが本音。因みに連合の定例会と臨時理事会が終了したのは1730時。町内会の会議で見事に一日が潰れ、なんにも出来ませんでした(;´Д`)。

 家に帰った後は憂さ晴らしに一人酒を飲んでいたのですが、良く考えたら当日の暁の空を眺めるまで某所向けの原稿を書いていて寝不足だった結果、ある程度の量を飲んだ時点で撃沈、以後朝まで爆睡しておりました(´▽`;)。

 明日・明後日締切の原稿が控える中、本日も夕方の早い時間に町内会連合に呼ばれております。だがしかし、どうせ仕事の時間を潰されるのであれば、その時間を入院中の主計科教官殿の見舞い&知り合いに誘われた飲み会に費やした方が有意義である様に本職には思えますので、本日は今から我が家より脱出することに致しましょう。

∟(´▽`;)¬=3=3=3=3 逃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Leave a Reply

Name and Email Address are required fields. Your email will not be published or shared with third parties.

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

書籍