You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 日曜日, 10月 19th, 2008


大沼の力投を見逃しちまった

どーせダル登板だし、ハムが勝つに決まってるしと思って、なんとなく観ないですませたパCS第二戦、試合後のダイジェスト観てたら、大沼が登板してるじゃん!ぬかった!観ておけばよかった!

しかも三者連続三振とかもうね。実況が「今日の最大の収穫は、この大沼の力投ですねえ!」とか言ってるの。お前、西武の実況初めてか力抜けよ。

ピンチの場面で投入されるとさわやかに炎上し、敗戦処理で投入されると素晴らしいピッチングを見せるため、必ず先発投手より、よく見えてしまう大沼の魔力からは逃れることは出来ないなのか。

自分もその魔力に捕まった一人なわけだが、そうあれは、現役時代のナベQファンだったヨメのために札幌ドームまで足を運んだ、今年の夏のハム西武11回戦だった。六回に先発の帆足が乱れ降板、後を継ぐ小野寺も火を消せず、星野がなんとか収束させたものの、六回だけで五点取られて、6-3にされてしまう。そしてその次の回から登板したのが大沼だった。2イニングス投げて、1安打3奪三振のピッチングは圧巻で、西武の選手をろくに知らなかった自分はこいつは中継ぎのエースに違いないと思った物だ。ただ、なぜこんな微妙に敗戦処理っぽい場面で投入されるのかが謎だったが。

で、その後すっかり大沼の魔力の虜になってしまい、野球と言えばとりあえず西武を応援してしまう今日この頃なのである。

それとダルなあ。

もう正直さっさとメジャー行け状態なんだが、本人は絶対行かねえとか抜かしてるんだよな。もっとも、ハムに残るとも言ってはいないけど。ただ、この調子で活躍を続けていった場合、FAまでにその年俸は7億8億にもなりかねない勢いで、いくら絶対的戦力とは言っても、ハムフロントの手余るだろう。小笠原の時がそうだったように、オファーが来れば喜んで放出するのではないだろうか。

国内無敵とは言っても外の世界はあるわけで、実際五輪でもキューバに打ち込まれてるんだから、今度のWBCでもケチョンケチョンに打ち込まれたりして、考えを変えてくれない物かと思う。メジャーでどれだけ通用するのか、正直観てみたいしね。

と、最近野球の話ばかりしているけど、実際野球を観る頻度は上がっている今日この頃。

だって、サッカーがつまんねんだもん・・・