You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 火曜日, 10月 14th, 2008


クルーグマンがノーベル賞だってさ

ノーベル賞:経済学賞にクルーグマン氏 貿易理論を刷新

へー

んで、タイムリーにこんな本を買ったばかりなのだった。10年前、日本が流動性トラップから抜け出すにはインタゲやるっきゃねーよ、とゆっていたクルーグマンが最近どんなことを言っているのか知りたくてね。お友達のバーナンキは、FRB議長になってから、すっかりしおらしくなったからなあ。

格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

まだ読んでないんだが。読むか。

そいや、NYTにコラム書いてるんだよね。気合い入れて読んでみたいけど、もともとアメリカ語わかんない上に経済用語じゃ、ちょっとムリだよなあと、やる前から断念。どっかで訳してないかね。