ぬこ認証

yahoo gmailに続き、MSNのhot mailも突破され、captchaオワタとのニュースがスラドに載っていた。

そこに、ぬこ認証なる認証方法が紹介されていて、初耳だったので調べてみた。

いいじゃんこれ!

どうせ突破されるなら、ぐにゃぐにゃ曲がった文字より、ぬこの方が癒されるし、サイト参加者がデイリーペースで精力的にぬこ画像をうpし続ければ、突破不可能なレベルに高めることも夢じゃないんでは?

また、ぬこに限らず、ウホ!いい男九人から三人の阿部さんを選ぶ阿部認証とか、野球選手九人からホモを三人選ぶTDN認証など、バリエーションも無限だ。

無料メアドを取りに来るようなガチのボットの前には無力かもしれないが、掲示板のスパム対策程度なら、この認証でセッション作ればオッケーなんでないかな、とおも。DNSBL+スパムフィルタリングで突破されたら、これからの第三の選択肢はぬこで決まりだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です