今のF1はクルマが速ければ誰でも勝てる

プロスト「今のF1はクルマが速ければ誰でも勝てる」

うーん。

でもね、プロフェッサー。あなたが現役をすごした時期の後半も、あなたが乗っていたマクラーレンMP4に乗れば誰でも優勝できると言われてませんでいたかね?

そんなに今のF1はぱっとしないパイロットしかいないのか? うーん、セナが死んでからは全然見てないから分からないや。

{ 3 comments to read ... please submit one more! }

  1. コウヘイ

    まともに観はじめたのはここ数年で、逆に昔のF1をあまり知らないけど、それでも、シューマッハ兄(引退したけど)、アロンソあたりは、現代F1と言えども、「コイツが乗るだけでマシンが違って見える」走りをしてると思うよ。

    プロストがこれを言いたい相手であろう、ハミルトンとかあの辺は、まだ良くわからん。少なくとも、昨年のハミルトンは、アロンソの開発能力の恩恵をかなり受けていたはずでして……

  2. ・・・でも車を作っている方は、
    もし車を速くするのにドライバーを乗せずにすむなら
    無人の方がいいと思うんじゃないの?
    まあF1はショーだから無人化なんか絶対ありえないけど。

    でもそういう研究ってどこのメーカーもマジにしてるよね、きっと。
    アシモもそういう技術のスピンオフでしょうし、
    トヨタもCMでやってる危険予測運転支援とかが本物ならあともう一歩だよね。
    最近多くなった高齢者や飲酒運転の事故で悪者にされないためにも、
    障害者や若年者の社会的弱者相手にマーケットを広げるためにも、
    これからますますこの方向の技術は進んでいくんでしょうね。
    まったく面白くないけど。

  3. Slipperman

    >コウヘイさん江

    プロストが言いたいのは、セナは速かったんだぞということのような気もしますね。ただ、ある程度実力が拮抗しているなりに、チャンピオンになるヤツはその資格を有していたとは思います。シューも含めてね。

    >あひるさん江

    自動運転は可能なら、さっさとやって欲しい分野ですね。

{ 0 Pingbacks/Trackbacks }

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です