You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 木曜日, 12月 1st, 2005


コピー機の間違った使い方

コピー機修理担当者の告白–悪ふざけもほどほどに

なのだそうでございます。
んーと、そうか。上半身が載ったくらいではガラス割れないんだな。

HoI2 イタリア AAR 第2話「イタリア五つの誓い」

イタリア五つの誓い

ひとーつ、はらぺこのまま戦場へ行かぬこと
ひとーつ、天気のいい日は、直協機を飛ばすこと
ひとーつ、砂漠の真ん中でパスタをゆでないこと
ひとーつ、他人の力をあてにしないこと(原典まま)

ひとーつ、同盟国に迷惑をかけないこと

 というのを、ジローラモ少年が叫びながら、ドゥーチェを追いかけていく、最終回にしたいと思います(意味不明)

 まー、そんなことはどうでもいいんですが。
 前回、宣言したとおり、小さなことからコツコツと、をモットーにがんばってます。
 エチオピアは、占領せずに戦争状態を継続中。このゲーム、戦争中は、国民生活物資が少なくてすむので、常に戦争し続けるのはテクニックの一つなのだ。
 イベント選択肢としては、

 独伊防共協定 -> ヤダ
 アルバニア -> 併合

 を選び、現在に至ります。

 ほんでですね…
 すんまへん、連合入りしてしまいました。

 や、でもね、ほら、どうせ43年には入るんだし。それがちょっと五年ほど早まっただけじゃない。それに、枢軸に入ったら迷惑かけるし… つか、地中海の制海権とれないし、北アフリカ戦線も守りきる自信ないし。
 とりあえず、連合入りして、ドイツ国境に兵力貼り付けて、様子を見ながら進めていこうかな、と。

 まー、あれですよ。地道な産業拡大の成果あって、研究チーム枠も5つに増えたことだし。まったりと進めていきたいと思います。
 でも、冷静に考えると、あれですよ。イタリアってね、世界全体で見れば、そこそこ工業力もあるから、マイペースで遊ぶには、楽しい国かもしれません。ただ、史実で達成しようとして失敗した目標を、どうにかしようとしたとき、がぜん難易度が上がりますが。
 とりあえず、39年のポーランド侵攻を待ちますかねえ。しみじみ。