SWG日記

 オヤジ、今日もいるよ……


swg_obd3.jpg

 どうも、このオヤジ毎日モスアイズリーの酒場で踊っているようだ。
 と、酒場で微妙な名前の人物を発見。


swg_ellvis.jpg

 ぁぁ、よく見ると、E L L V I S なのね。
 この手の有名人や著作物の名前をキャラに使うことに対するVIの姿勢は厳しいの一言で、EQに置いては、問答無用で名前変更させられていたらしい。そのEQでむかし、S K Y V V A L K E R という名前を使ったキャラがいたんだけど、これも変えさせられたんだそうな。機械任せだけじゃなくて、人力でもチェックしてたんだね。
 今はVIも往年の迫力を失ったというか、かなりユーザーにすり寄るような姿勢を見せているのでどうか分からないけれど、このELLVIS君も見つかり次第、変更させられるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です