You are currently browsing the Supper's Ready blog archives for the day 木曜日, 6月 6th, 2002


MGザクF2を作る

 再入荷されていたので買ってきましたザクF2。

 このF2型というのは、0083に出てきたF型の後期生産型という設定の代物。カトキは一年戦争のMSだけは敬意を払ったデザインをする。これが人気の一因だったりする。0080なんかひどかったからなあ。

 で、組んでみたんだけど……

 パーツ二個なくしちゃったよ(;´д⊂) ウワァァァン
 なんというか、米粒みたいなパーツが多くてねえ。あと、パイプ。あのジャバラの一つ一つが一個のパーツというのにはうんざり。なんか細かいリングの形したパーツがいっぱいあると思いきや、まさかパイプとは…… とかくこのパイプはどうにかして欲しいなあ。MGなんか作ってるヤツは根性なししかいないということを、ちゃんと考えて欲しい。
 出来は確かにいいとは思うけど、やはりEz8に比べるといまいちか?
 というか、左肩のアーマーが、前後組み合わせのありふれたパーツだったのにちょっとがっかり。一体成形にトゲをつけるのかと期待していたのだけれど。
 ま、でも、ものすごくよくできたザクなのは確かなわけで遊ぶのは楽しいです。買いだよねこれは。